オアシス

土曜日, 2月 28, 2009

DynamiCap


DynamiCapを買いました、Parts Connexionでフィルムコンが20%OFFだったのと円高で1個2500円くらいだったからです。送料の関係で1日2個ずつ2日にわたって注文しました、届いたのは同じ日ですがどう見ても別物です。見積もりにはネット上では210Vを310V品として掲載しているとのことで今回届いた小さいほうが210Vでした、以前買った物と同じ大きさです、ところが2日目の品物は写真でも分かると思いますが明らかにでかいです、太さも太いし長さも長いです。見積もりの型番も価格も一緒なのに不思議です、まあ今まで聴いたことのない310V品が手に入ったのだから良しとします。エージングしたDynamiCapと同じ大きさの新品を比べると新品は明らかにもっさりしていて情報量も少なめです。DynamiCapの310Vはエージングしていないのに全体にボリュームを上げた様なガッツのある音ですもともとDynamiCapは力強い音なのですがよりいっそう元気になったように聴こえます。まあプラセボかもしれませんが。

ラベル:

5 Comments:

  • Dynamicap、結構、ロットによってバラつきがある様ですね。表面の文字も手書きだったり、印字だったりしています。最近の物は、印字の模様。まぁ、見た目は不安がなしとしませんが、音の良さは格別ですよね。♪

    By Anonymous Kapell, at 6:49 午後  

  • Kapellさん今晩は。
    そうなんですかDynamicapはバラツキがあるんですね、今回のは当たりだと良いのですが。表面の文字は4個ともバラバラなので手書きみたいです。310Vのでかい方がエージングでどう変わるのかとても楽しみです。210Vのやつは数年前に買った物と同じ音になってくれると良いなと思います。

    By Anonymous PROST, at 10:21 午後  

  • 円高の恩恵も、首相の米国訪問で、少し薄れてきましたね。
    もう少し続いてほしかったんですけど…。

    By Blogger Ryuji, at 10:25 午後  

  • Ryujiさん今日は。
    円高ってあんまり縁が無かったですが、今回の買い物では恩恵を受けることが出来ました。しかし310Vの方が音良かったらまたまた予備がほしくなってしまいそうです。

    By Anonymous PROST, at 9:51 午前  

  • こんばんわ。教えてください。

     私もパーツコネクションからコンデンサを購入しようと考えています。

     そこで、送料はどのくらいかかったでしょうか? 目安でかまいませんので、ご教授いただきたく。

    By Blogger センチュリー, at 9:20 午後  

コメントを投稿

<< Home