オアシス

水曜日, 12月 31, 2008

デジカメを買ってしまいました。


このBlogの写真はかみさんのデジカメを借りて撮っていたのですが、毎回100円払わされます、もう100回くらい借りたような気がします。前から自分用のデジカメが欲しかったので今回Cyber-Shotが13,800円だったので買ってしまいました。部品とかの写真を撮ることが多いので接写が出来ることと十分明るいレンズで室内でもフラッシュ無しで撮れることが条件でした。このカメラ接写は4cmまでOKでISO3200相当で蛍光灯の明かりで十分撮れます。これはお買い得だったかも。

ラベル:

2 Comments:

  • 100円×100回で1万円です。(^^ゞ
    これからは、その分を部品代に廻せますね。

    昔、友人がコンタックスを使っていましたが、その描写は素晴らしく、私にとってツァイス・レンズは憧れの存在でした。
    ツァイス・レンズはカラーバランスが良くて、コンデンサーで言うとDynamicapみたいな感じですかね。♪

    By Anonymous Kapell, at 5:29 午後  

  • Kapellさん今晩は。

    いやほんと100円も100回となれば1万円、思い切って買って良かったと思います、このカメラレンズが良いこともあって感度が高くシャッタースピードが速いので手ぶれしません。あとほんとに接写が得意です室内でも十分きれいに撮れます、Carl Zeiss信者ではないですがこれとても良いです。コンデンサでいうDynamicapとは面白い表現ですね、でもそんな感じです。

    By Anonymous prost, at 8:21 午後  

コメントを投稿

<< Home