オアシス

木曜日, 1月 15, 2009

驚くほど小さいマザーボード



3ヶ月ほど前にメインのPCがお亡くなりになってかなりのハイスペックマシンを組んだばかりなのに今度はサブのPCがあやうい状態なのでまたまた部品を発注しました。私の場合回路図CADや基板CAD、とメールを含めたインターネットしか使わないのでゲームをやる方や3D画像を扱う方のようにハイスペックは要りません、そこで今回PEN4相当というINTELのATOMプロセッサを載せた基板があるとjinsonさんに教えてもらい早速買ってみました。CPU、グラフィックカード、サウンドカード、ギガイーサ全てを搭載して9千円!物が送られてきてびっくりしました、めちゃめちゃ小さいです。写真だと分かりにくいですが、手に持つとあまりに小さくて軽いです。

ラベル:

2 Comments:

  • AtomとSSDの組み合わせの、ASUS製のEpcを、近所のコンプマートで触ってて判ったんですけど、気持ちよいぐらいにさくさく動いてくれました。
    九十九のポイントも少したまっているんで、今度SSDを購入してみようと思ってます。

    By Blogger Ryuji, at 10:18 午後  

  • Ryuji さん今日は。
    Atomがどれくらいのパフォーマンスか実際に組んでみないと分からないなー、と思っていたので
    そこそこサクサク動くようで安心しました。週末に組み立てます。

    By Anonymous prost, at 12:30 午後  

コメントを投稿

<< Home