オアシス

日曜日, 4月 23, 2006

TDA1543EPIチューニング情報060423 水晶発振器


・鈴商のGBSっていう80MHz、この前行ったら売り切れだったのでリベンジ、太くて厚みのある元気な音、中高域の伸びもあるしこれは良いちなみに400円。
・共立電子のTXC、同じく80MHz、評判が良いのでWebで通販、高域の伸びは抜群、カチッとしたシャープな音です、これもまた好み。735円送料込みでも1,000円しない。http://eleshop.kyohritsu.com/
・千石で買ったトヨデンの100MHz、これが基準、きめの細かい優しい音が特徴今までも悪くはなかったけど上の二つを聴いてしまうとちょっと物足りない。

2 Comments:

  • またまたお邪魔します。
    100円の100MHz水晶発信器が、日米に売ってました。
    なんか表面がシール印字になっていて、何とも怪しいものでしたが。^^;)
    水晶発信器の違いでの、音の聴き比べは、したことがないです。
    今度、100円水晶買って試してみたいと思います。

    By Anonymous Matsukata, at 10:53 午後  

  • Matsukataさん今晩は。

    今まであまり気にしていなかったのですが、評判の物をいくつか聴いてみるとやっぱり違いますね。EPIのアナログ段のOSコンを外した時の様に劇的ではないですが中程度の差は出ます、鈴商のも400円とお安いので試す価値はあると思います、しかし100円とは!それで音が良かったら良いですね。

    By Blogger prost, at 9:11 午後  

コメントを投稿

<< Home