オアシス

日曜日, 5月 11, 2008

やっとここまで

このところ1543_8paraのチューニングばかりでやっとアッテネータに手をつけました。表示はなんといっても明るく見やすいVFDで行きたかったので頑張って見ました。1543_8paraのチューニングを通して色々学んだことがあるので1541にフィードバックをしていこうと思います。

ラベル:

2 Comments:

  • Prostさん こんばんは。この前お会いした時は私が時間がなくて失礼しました。1541エピのチューニング情報です。OSCは別電源にするのは当然として。8414とST490と論理回路をすべてミニ3端子にするのが良いと思います。電源ですが±5V,15Vの定電流はゲルマTRを使用,電圧出力TRをゲルマにすると好みの問題でちょっと音がきつくなりすぎます。特に-5Vがわの2SB405がバランスを損なうようです。結局ー側だけA1285のままにしました。2SAのゲルマTRでコレクタ損失の大きいのが見つかるといいのですが。ひとつ候補があるのですが,ちょっと高いので逡巡してます。試してみてください。

    By Anonymous ノラ, at 10:23 午後  

  • ノラさんこんにちは。
    こちらこそ失礼しました、自分の目的の部品に気を取られていました。
    秋月はちょっと視線を離すと誰が何処にいるのか分からなくなりますね。
    1541エピのチューニングもうやっていますか、早いですね。
    あーやっぱ5V系も全部別電源が良いんですね、-5Vは良くないですか。
    私もぼちぼち試して見ます。
    貴重な情報ありがとうございます。

    By Anonymous prost, at 8:35 午前  

コメントを投稿

<< Home