オアシス

土曜日, 4月 19, 2008

OSC別電源化

MiniOSC基板でクロックを外部で作った時とても効果があったけどHENのケースに入らないのでどうしようか考えていた時、ノラさんに良いヒントをもらいました。別基板にしなくてもMiniLED基板でOSCの電源だけ別にすると効果があるとのことでした。早速やってみました、なるほどMiniOSC基板を作った時と遜色ない効果が得られました、これはお勧め。最近老眼が進んでMiniLED基板の製作は厳しかったです。

ラベル:

2 Comments:

  • prostさん こんばんは。MINI三端子基板の作成はLEDのはんだ付けが難しいですね。ずいぶんLEDを駄目にした記憶があります。
    あれ老眼でなくても大変じゃないかと思うのですが。それとこの基板,TRや抵抗を張り替えようとするとはがれやすいです。OSCの定電流TRもゲルマにするといいですよ。

    By Anonymous ノラ, at 10:00 午後  

  • ノラさんこんにちは。
    いやほんとMINI三端子基板1枚目は1時間もかかってしまいました、2枚目は青いLEDにしたのですがこっちは付けやすい形状でわりと早かったです。この基板もゲルマにしようと思ったのですが、電圧がすでに高めでゲルマにするとちょっと上がりすぎると思われるので抵抗を変更して電圧をさげてからゲルマにしてみます。

    By Anonymous prost, at 10:31 午前  

コメントを投稿

<< Home