オアシス

日曜日, 5月 04, 2008

禁煙から丸1年

思えば去年のGWに禁煙を始めたのでした、もう丸1年がたちました、その間まだ1本も吸っていません。それでも未だに「たばこ吸いてぇー」と思うことがしばしばあります、いったいいつになったら吸いたいと思わなくなるんだろう?まあ吸いたくなっても数十秒我慢すれば吸いたかったのを忘れるのでそんなに苦しくはありません。それよりタバコを吸わなくても良い体になったのがとても便利です、出先でタバコを吸える場所を探さなくても良いし長い会議でもニコチン切れになることもありません、お金も節約できるのでこのまま続けようと思います。

ラベル:

4 Comments:

  • 私も禁煙して随分経ちましたが、吸いたい周期が3の倍数?(3日、3週間、3ヶ月、3年)だったと思います。前回は3年で吸ってしまいました。現在は3年を越えているのでとりあえず大丈夫かと思ってます。

    追伸:カップリングコンの記事、今後の参考にさせてもらいます。

    By Anonymous RYU, at 6:51 午後  

  • 私のことを覚えていらっしゃるか微妙ですが、実は私も去年末より思い付きでタバコをやめています。今の時点で思うことは、「やっぱりタバコは美味しいから吸っていたんだなぁ」と言う極々当然のことでしょうか。

    しかしながら、まさか辞められるとは思っていなかったので「なんで今まで辞めようとしなかったのだろう?」と言う微妙な気持ちで揺れる日々を送っています(^^;

    By Anonymous やまぐち, at 8:59 午後  

  • RYUさん今晩は、始めましてでしょうか?
    そうですか、3年経っても吸いたくなることがあるんですね。まだまだ気を引き締めないと。
    カップリングコンの件ですが、VISHAYとなった旧EROの1813が値段も1個550円と安いですし入手しやすいのでお勧めです。丸1日エージングをすると本領を発揮します。もちろん音も私が試した中では一番良かったです。

    By Anonymous prost, at 9:42 午後  

  • やまぐちさん今晩は。
    もちろん覚えていますよ、私の古いオーディオ仲間で徳島のかずき屋の知り合いでしたよね。2~3回お会いした記憶があります。やまぐちさんもたばこをやめたんですかそれは良かったですね、私はニコチンパッチの威力でやめられたと思っています。

    By Anonymous prost, at 9:46 午後  

コメントを投稿

<< Home