オアシス

日曜日, 1月 29, 2006

TDA1543EPIその2ケーシング完了


TDA1543EPIの2台目です、試作の時と少し部品を変えて作ってみました、ねらったのは音が太くなる方向、MUSEをやめてOSコンにフィルタのコンデンサをLUCYさんお勧めのWIMAの黄色いやつに、I/VをRN650からRS2Bに、一度に色々やったのでどれがどう効いたのか分かりませんが音は太くなりました。

10 Comments:

  • こんばんわ。
    速いですね!こちらぜんぜん進まずです(笑)
    電子工作以外でおしまいの一日でした。
    なにげに銅メッキビスが気になる龍一でした。

    By Anonymous 匿名, at 11:40 午後  

  • やっぱり、なんか、いいなぁ~
    電子部品がお行儀よく並んでるのって、
    かわいらしいです。

    By Anonymous 匿名, at 8:18 午前  

  • 龍一さんどうもです。
    暮れから先週まで毎週秋葉へ通っていたので部品は揃っていて組み立てはじめるとあっという間でした。銅メッキのネジはむかーしはやったやつの残りです、ちょっとおしゃれしてみました、音にはあまり関係ないかも。

    By Blogger prost, at 11:44 午前  

  • SHIHOさんようこそ!このBlogに女性の書き込みがあったのは初めてです、ここに限らずオーディオを趣味にするのはなぜかおじさんばかりおねーさんの書き込み大歓迎です。

    By Blogger prost, at 11:45 午前  

  • おじさんばかり・・・ショック!(涙

    By Anonymous 匿名, at 9:02 午後  

  • 女と思ってるかぁ?

    By Anonymous 匿名, at 12:10 午後  

  • あ、失礼、山口さんのようにお若い方もいらっしゃいましたね。
    shihoさん、はいはい、ちゃんと女性だと思っています、時々忘れますが(^^;;;;。

    By Blogger prost, at 7:35 午後  

  • prostさん こんばんは。4パラエピに龍一さんが,試している電源に抵抗+コイル入力は試されましたか?私はまだ4パラエピ組んでませんが,4パラファイナルとhotredに試してみました。どちらも音の清浄度がまして,今までかすかにしか聞こえなかった音がはっきりしてきていると感じました。騙されたと思って試してみるといいですよ。龍一さんはそう書いています。正しかった。年行ったおじさんの書き込みです。

    By Anonymous 匿名, at 9:48 午後  

  • こんばんわ。龍一です。
    ノラさん。騙されましたね(笑)
    あーでもRの発熱が大きいので、そのあたり
    ご注意を。

    R+Lいいでしょ!100えん以下でっせ(笑)
    OSコンより安い(笑)
    電圧降下を十分に取ると
    全域に渡って効果がありますね。
    低域は良く聴くと自然になって延びてます。
    持ち上げた低域、高域じゃないので害は無いと
    思います。
    改めて電源って重要ですね。。。

    By Anonymous 匿名, at 1:06 午前  

  • ノラさんどうもです、龍一さんにコイルをもらってあるので今週末にでもやってみようと思います。
    Lを入れる場所はあるのでとりあえずLだけ入れてみます。

    龍一さんどうも、電圧降下を十分に取らないと効果出ませんか、うーん、300mAで10Ω入れれば3V下がるのでやってみます。

    By Blogger prost, at 12:56 午後  

コメントを投稿

<< Home