オアシス

月曜日, 11月 06, 2006

ATTのケース


リモコンATTのケースを作ってみました、フロントパネルのアクリルははざい屋さんにカットしてもらいました。↓http://www.hazaiya.co.jp/細かいカットや穴空けもお安くやっていただきました、1枚2千円弱ケースは東京ボックスさんに特注しました、↓http://www.tokyobox.co.jp/簡単な手書き図面や電話での説明で図面を作ってくれて相当特注だったにもかかわらず、8,510円+3367円=11,877円でした、安い!大きなケースにしたので、仕上がりは今ひとつ。
この中にリモコンATTとTDA1541EPI、ディスクリOpamp等を詰め込む予定です。

4 Comments:

  • はじめまして、Pekoといいます。
    この記事を読んで、私もTOKYO BOXさんにケースを発注してしまいました。
    既製品をサイズ変更して、追加工を入れてもらいます。
    リモコンATT+PREAMPを入れるつもりです。
    青色LCDかっこいいですね!

    By Anonymous Peko, at 12:35 午前  

  • Pekoさんはじめまして、お名前は以前から存じておりました。
    TOKYO BOXさん安くて良いです、そのかわりちょっとミスしたりします、
    私の場合サイドシャーシを含め全部黒のアルマイト処理をお願いしたのですが、
    出来上がってきたのはサイドシャーシだけシルバーのアルマイトでした、
    結構ショック(^^;;;、やり直してくれるとの事でしたが面倒くさいので
    自分で塗ってしまいました。

    私もリモコンATT+PREAMPだけにしようかと思いました、でもDACも入っている方が
    箱の数を減らせると欲張ったのででかくなってしまいました。
    まだ完成ではないのでこれからヘッドフォンAMPとフォノEQまで入れるつもりです。
    LCDは黒地に白でアクリルがブルースモークなので青っぽく見えますね、
    なるべくメーカーの製品っぽい感じが出したいなと思っていたので割と気に入っています。
    本当はFLD(蛍光表示菅)のほうが光量がとれるので良いんですけどねー。

    By Blogger prost, at 12:20 午後  

  • こんばんは、Pekoです。
    ケースが届きました。
    残念ながら、タップが切られていない部品がありました。
    下穴はあいてるのに・・・なぜ?
    という訳で価格交渉することにします。

    By Anonymous Peko, at 12:55 午前  

  • あらら、やっちまいましたか、修正には気軽に応じてくれると思います。私のシャーシも黒のアルマイト忘れ、送り返してやり直してもらおうかなー、自分の塗装ではやっぱいまいちですし。

    By Blogger prost, at 10:06 午後  

コメントを投稿

<< Home