オアシス

木曜日, 9月 28, 2006

ATT本番バージョン


ディスクリOpampで結果の良かったHOLCOの抵抗でATTを組んでみました、土曜の夜に必死で仕上げて音を出したものの低域はぼわーんとしてブーミーだし高域ももわんとしていました、1日エージングでかなり良くなり今はとてもバランス良く鳴ってくれたので紹介します。ソリストも決して悪くはありません、ただキンピにありがちな透明で伸びのある中高域は良いのですが、上がちょっとしゃくれてきついです、また低域が薄いです、それでもそこらで売っている高級ボリュームより良い音はします、HOLCOは高域の伸びが良いけど癖がなく全域でバランスが良いのでとても気に入りました。

061006追記 (ここが良い)
1.音質が良いのはもちろんですが、普通のボリュームだとAMPのところまで行って音量を決めてリスニングポジションに戻って音量が合わないとまたAMPのところへ行くことを繰り返さなくてはならないので面倒だが、リモコンで調整出来るので便利
2.入力3系統をリモコンで切り替え出来るのでこれ1枚でプリとしても使える。
3.自分が普段使っているリモコンを学習させられるので好きなリモコンが使える