オアシス

日曜日, 10月 09, 2005

LED電源の改良


おざわさんからレポートをいただいたのでこちらで追試をしてみました、低域が出ます全くボリュームの位置をあげていないのに全体にボリュームを上げた感じですちょっともやっとする部分があります、中低域の厚みが出ます、出なかった重低音も出ました重心もユニバーサル基板のバージョンの方とほぼ互角です、低域が出ないなと思った場合は是非一度試してみてください。

7 Comments:

  • こんばんわ。
    ちょっともやっ。はRが効くのでは?

    By Anonymous 匿名, at 11:08 午後  

  • くましろです!
    基板を取り出すのに苦労しましたが、裏面アースラインの追加をやってみました。
    #私は一筆書きでR→LED→最後のCに落としました。

    「低音」出ました。「もやっと」・・コレも分かります。イマイチ納得が行かなかったのはコレかも!

    By Blogger くましろ, at 12:26 午前  

  • おはようございます。

    龍一さん、なるほどRは効きそうですね、問題は入れる場所と値です、これで改造終わりのつもりはないです、少しずついろいろな方法を試して重低域とすっきりを両立させるところまで頑張ります。

    くましろさん、やっぱ低域でましたか、おざわさんのをそっくり試してみたので激変、おざわさんもくましろさんのやり方等いくつか試した結果短い時間の中でとりあえず今の形になっています、理論的にはくましろさんがやった方が良いのです、まだまだこれから試します。

    By Blogger prost, at 5:56 午前  

  • その辺は解決済みで、どの程度の値が良いかわ感覚しだいなのですが、だいたい0.5Ω~10Ωの間です。
    昨日、記事を出そうかとしたのですが力尽きてしまい出していません。
    今日にでも出して置きます

    By Anonymous 匿名, at 7:38 午前  

  • やってみました!
    聴こえました。
    言われてる低域はこれなんだ!
    こちらの方がいいですね。

    上の帰りパターンカットしょうかどうか
    迷ってます(笑)欲かでるもんです。

    By Anonymous 匿名, at 10:47 午前  

  • こんにちは

    龍一さん、パターンカットはあまりお勧めではないですよ。
    音が痩せてしまう方向に行きますので、反対にアース面積を増やす方がお勧めです。

    By Anonymous 匿名, at 1:17 午後  

  • こんばんわ。
    パターンカットよくなさそうですね。。。
    綺麗な基板なのでカットしたくないし。
    現在、不満は無いので放置(笑)

    By Anonymous 匿名, at 8:09 午後  

コメントを投稿

<< Home