オアシス

日曜日, 9月 06, 2009

メタル缶のツェナー

以前話題になったメタル缶のツェナーをくましろさんが若松で見つけて分けてくれたので試してみました。まずアタックが早く飛び出してくるような立ち上がりの良い音になりました。
全体にぎっしり詰まった音で帯域バランスは非常に良いと感じました。
LED電源がどちらかというと高域にバランスが寄っているのに比べると
全帯域フラットなイメージを持ちました、これからエージングをして更にどのような音になるか楽しみです。

ラベル:

2 Comments:

  • 貴重なデバイスですね。
    メタルキャンのデバイスが少なくなる中で、現役で頑張っているLEDも有りかなと思っています。

    By Blogger murai, at 12:31 午前  

  • murai さん今晩は。

    そうですね、いつでも手に入る部品の中では確かにLED電源はありがたいですね。あのツェナーは16Vだけなので他はやはりLED電源にしたくなります。

    By Anonymous PROST, at 8:16 午後  

コメントを投稿

<< Home