オアシス

日曜日, 2月 17, 2008

TDA1543_8PチューニングVol1


TDA5143_8Pが完成して十分良い音だから何も改造しなくても良いじゃんと思っていましたが、MainのシステムにつないでTDA1541EPIともろに比較するとさすがにちょっと負けます、中高域のもやっと感があります、特にオーケストラを聴くと5人とか10人帰っちゃったんじゃないかと思われるくらい情報量が不足しています。そこで1543EPIの時に得たノウハウでデジタル段のレギュレータを出てすぐのOSコン470/16Vを外して2Ω+333(0.033uF)に変更するとやはり激変、中高域のもやっと感はきれいに取れ情報量もUPします、電気屋としては少々怖い気もしますが、そこは自作の良いところ、自己責任だから音が良ければOKとします。しかしまだオーケストラは3人くらい帰ってこないような音です、うーん、ブリーダを入れようかと考え中。

ラベル:

2 Comments:

  • それはもう~。茶電解しかないですよ(笑
    茶ついてるみたいですけど、茶違い?

    By Anonymous 匿名, at 11:57 午後  

  • 匿名 さん
    とりあえず癖の無いKMGを使っています、茶電解試してみたいのですが
    現在私の8paraは方ch音が出ないのでそちらの対策でばたばたしています。

    By Blogger PROST, at 8:51 午後  

コメントを投稿

<< Home