オアシス

土曜日, 11月 26, 2005

秘密兵器


ケーシングの為に大きな丸穴をあけるのですがシャーシパンチやホールソーでは結構大変でしかも仕上がりが今一、何年も前からきれいに穴があけられるステップドリルなる物を話に聞いてずっとほしかったので思い切って買いました、なんと1万3千円!!しかし威力は絶大、ほとんど力を使わないで綺麗に33φまで穴あけ出来ます、仕上げの紙ヤスリも不要なくらい美しいです。

2 Comments:

  • blogではお初です(^^;
    33mm径まで穴あけができるのはやはり魅力ですね。9ピンMT管なら充分対応できますし。わたしのPPPのケースも開けてください(笑
    ちなみに、アクリル板も可能ですか?

    By Anonymous 匿名, at 3:13 午前  

  • Waldstimme さんどうもです、
    33φまで空けられるとGT管まで行けると思って買いました、MT管だったら1つ下の
    24φまでので十分です、8700円ですし、ちょっと13000円は高すぎですよね、穴の空き具合は
    エクセレントです、もっと他に穴を空ける所はないかなーって思うくらい楽しいです(^^;;;;。
    アクリルは空けたことないで分かりませんので今度試してみます、普通のドリルより徐々に
    穴あけが出来るのでアクリルにも良いかもしれません。

    pppのシャーシ、持込又は送っていただければ穴あけしちゃいます(^^)。

    By Blogger prost, at 8:58 午前  

コメントを投稿

<< Home